シェイカーボックス 入荷。

お待たせしました。シェーカーボックスとキャリアーが再入荷しました。
職人さん(カナダ)が1点1点、丁寧につくる為に生産が追いつかず
なかなか全アイテム揃う事がなくて いつもお待たせしています。

このシェイカーボックスは?
その昔、アメリカの東海岸に点在するシェーカー教徒のビレッジで
作られていたアンティークのシェイカーボックスを元に忠実に
再現したものです。チェリー(桜)材を使用し、オイルまたは
ラッカーで仕上げています。非常に丈夫で軽く使い勝手の良い
ボックスです。
曲げの合わせ目は 木の収縮に追随して割れを防ぐ伝統的な
スワローテイル(ツバメの尾)のスタイルで、純銅のリベットで
留めてあります。ボックスは入れ子になっていますので、効率良く
収納ができます。

と色々説明させて頂きましたが、とにかくいいんです!
収納は勿論、インテリアとしてもお勧めのボックスです。
大きいものは、グラスやコーヒーカップの収納に。
小さいものは、時計やアクセサリーなど、身の回りの小物。
把手付きのキャリアーは、裁縫箱に使われている方が多いようです。

すでにお持ちの方は、どんな風に使われていますか?
よければ、「私は、こんな使い方をしてます!」と教えて下さいね。
メールやコメントで!お待ちしています。

080220_3

使い込む程にいい色に変わっていきます。専用の蜜ろうのワックスもご用意しています。

080220_4

それでは、来月(3月)の営業日のご案内です。
今年から第1日曜日を営業する事になりました。ご来店お待ちしています。

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)