八重咲のドクダミ

雨も上がり、今日の熊本は快晴です!
日中は暑いけど、朝晩はヒンヤリ気持ちのいい季節ですね。
今朝、何か店に飾る花はないか?と庭に出たら、今年も咲きました八重咲のドクダミ!
ずっと蕾だったので、時々様子を見ていました。

「せっかく咲いたのに、ゴメンねー」・・・チョキッ!!
「でも、きれいに飾って、皆さんにみてもらおうね!」
と一番に咲いた今年のドクダミを持ってきました。

140516_a

140516_b

アンティークのガラス花器に生けました。気取らない自然の草花とアンティーク花器の組み合わせが好きです。

店内に入って正面のオールドパインのテーブルの上に飾っています。

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)