わが家で大活躍!

今日は、わが家で大活躍しているフランスのバターケースです。
たまにブログでご紹介していますが、ホントに重宝してて、しつこく勧めたい!ウチには4個ありますが、季節を問わず使ってます。バター以外にも、フルーツやサラダ、お菓子、常備菜にお漬物。

夕食の残りや使いかけのお豆腐などなど・・・・フタもガラスなので、とにかく何を入れても洗えばツルっと汚れも落ちて、ニオイも全く残らない。どれも何年も使ってますが、いつまでもキレイなんですよー。

昨日は、こんな風に使いました。

140513_1

小松菜を1ワ茹でて、食べやすい長さに切って入れました。

140513_2

このまま冷蔵庫へ。食べる時に、必要な分だけ取り分けます。

ご覧の通り、中身が見えるのでうっかり食べ忘れることもありません。この日は、ちりめんじゃことゴマをまぶしてポン酢とちょっとだけごま油をかけて頂きました。

こうしてあると、気軽に朝食時にもお弁当にも使えて便利

お料理上手な方だと、もっともっとアイデアがあるんでしょうけど・・・私はこの程度です。()

どなたか、良いアイデアがあったら教えてくださーい。

募集します!!これ、冗談ではありません。知りたいです!

140513_3

フランス・バターケース
素材:ガラス(フタ・本体)
サイズ:w:170 D:105 H:70(フタを含む)
本体価格:1,100yen 1,200yen. スミマセン、値上りしていました

今、自宅でこのブログをアップしていたら、娘が「はい、母の日。」と花束を!!

えーーーっ!2日過ぎてる・・・けど、嬉しいです。いつもイジワルなのに。()

嬉しかったので、画像をアップさせてください。

140513_4

二人でアンティークの花器に生けました。

嬉しいです♪♪

2014-05-13 | Posted in アイテム別, ブログ, 生活雑貨No Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)