紅茶レッスン・・・夏!

8日の日曜日は、紅茶講座(定期講座・春夏)の最後のレッスンでした。
今から夏本番!ということで、今回は「アイスティーの淹れ方」でした。

アイスティーと言っても、いろんなバリエーションがあってとっても勉強になったし、とにかく楽しかった!!

120710_1

レッスンが始まる前に先生が用意してくださったウェルカムドリンクを頂きました。
「フルーツ・アイスティー」です。
美味しくて、楽しくって、これは夏のおもてなしにピッタリ!

「コレ出したら、みんな喜ぶよねー!」「先生~、作り方教えてください!」
最初から、盛り上がりました。(笑)

120710_2

次は、「フルーツ・セパレートティー」です。
これ、作ってみたかったんです!

120710_3

先生「さあ、皆さん順番にやってみてくださいね。」
ちょっと緊張気味の皆さん。

真剣です!

120710_4

フルーツジュースと混ざらないようにそぉーっと氷を伝って注ぎ入れます。

120710_5

最後は、「水出し紅茶」でした。

サッパリ、爽やか!これなら、食事の時にも良さそうです。

今回は、3回目という事もあって、皆さんもずい分リラックスされていました。「アイスティーって楽しいですねー!」「夏休みに孫が帰って来たら、セパレートティーを作って、ビックリさせなんね~」など、楽しい会話が聞こえてきました。

私もさっそくフルーツ・アイスティーを作ってみます!

2012-07-10 | Posted in 紅茶レッスン, ブログNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA