常備菜も!

今日も寒かったー。
こんな日は、あったかーいものが食べたいですね。
で、最近気になっているのが「スープジャー」です。

ほとんど毎日、お弁当を持って行きますが
こんなに寒いと温かいスープやお味噌汁が欲しくなります。
サーモスのスープジャーが冷めにくいとも聞いたけど・・・
今度、買い物に行った時に見てみようかな。

そういえば、お弁当と言えば、常備菜!
あると本当に便利ですよね。
でも、最近忙しくて何にも作ってなくて、朝から大慌て!
袋に少し残っていた切干大根を見つけて、冷蔵庫の中をゴソゴソ。
人参と茹でて冷凍していた大豆を見つけたー。でも、油揚げがない・・・。
まあ、いいかー。

大急ぎで切干大根の煮物を作りました!
ちょっとさみしいけど、おにぎりとコレでOK。
やっぱり、休みの日にちゃんと作っておくべきだった。

 

121206_2

材質:本体、フタともにガラス。
価格:1,155yen(税込)

121206_1

料理は、お見せするようなものではありませんが、
コレを入れている器。 フランスのバターケースです。
(油揚げが入ってないと、なんか物足りない…)

我が家では、4個くらいあるバターケースが常備菜入れに、残り物入れに、大活躍。

中身が見えるから、すぐに何が入っているか分かってサッと取り出せるし、冷蔵庫に入れたまま食べ忘れる事もない。ガラスなので、ニオイ移りもなく、いつもきれいに気持ち良く使えます。
だから、お漬物を入れた後に洗って、その後に果物を入れても問題なし!!

毎年、お正月にも我が家では大活躍です。
数の子、なます、南蛮漬け、煮豆など、小分けにしてこのバターケースに入れています。すぐに見えるし、取り出しやすい。
しつこいようですが、私のイチオシなんです!(笑)

2012-12-06 | Posted in アイテム別, ブログ, 生活雑貨No Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)