キッチンの間仕切り

2015-10-22 thu

昨日、バーチカルブラインド(タテ型ブラインド)の取り付けがあったので私も同行しました。
玄関からリビングに入ってすぐの所にキッチンがあるため、来客時だけ使用されます。
特にマンションは、このような造りになっていることが多く、よく相談を受けます。

ロールスクリーンやカーテンもありますが、私はこのバーチカルブラインドは使い勝手が良いと思います。
(もちろん、そこのお宅の状況や目的によって異なる場合もあります。)
ご家族だけの時には全開にしておき、必要に応じて様々な使い方があります。

IMG_7944

羽の角度を自由に変えられるので、ちょっと見えるくらいにもできます。
私は、この位の見え方が好きです。

 

IMG_7945

お部屋の雰囲気に合わせて、自然に馴染む色を選びました。
アクセントにしたい場合は、少し濃い目のブラウン系で引き締めても良いと思います。
色選びで雰囲気がずいぶん変わるので難しいけど、、、楽しいですよ!

IMG_7946

羽を全部閉じると全く見えません。

 

IMG_7943

コードを使って、左側に寄せる(全開)こともできます。

 

IMG_7942

これは、先週カーテンを取り付けた窓辺です。
光の入り方があまりに良い雰囲気だったので、写させていただきました。

厚手のドレープカーテンを窓側。フランスのガーゼのようなレースカーテンを部屋側に付けてあります。
これをフロントレーススタイルと言います。

【熊本市 S様邸】

今回も撮影にご協力頂き、ありがとうございました。
次は、クロスですね。サンプルが届き次第、お伺いします!

 

◆店舗休業中もオーダーカーテンなどのインテリア相談はお受けしております。
お気軽にお問合せください。

TEL:096-359-1551 (11:00~17:00まで)
メール: トップページの「お問合せ」からどうぞ。

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA