ル シェル ブルーさんでランチ

先日、フランスの麦穂柄レースカーテンを付けさせて頂いた

長洲町のル・シェルブルーさん。フランス料理のお店と聞き、仕事の後は美味しいランチを頂いて帰ろうと楽しみに出掛けたのですが・・・残念なことにお休みでした。
カーテンを取り付けている間も何人かお客様がみえて、皆さん残念そうに帰られてました。
そうなると、気になる!私も食べたい!!

その後、なかなかお伺いするチャンスがなかったのですがやっと昨日、行ってきました。
私の家からだと金峰山を越えて、河内町から天水、玉名・・・のんびり運転したので約1時間近くかかりましたが、ずっと1本道でこの方向音痴の私でも迷いようがありません。(笑)
ただ、昨日は雨。お天気だったら、とても良いドライブコースですよ。

110616_1

新ごぼうのビシソワーズ
中央は、コンソメのジュレと食用のカーネーション!

110616_2

スペアリブと夏野菜とクスクス
スペアリブがとにかく柔らかい!
お肉をくずして、野菜やクスクスと混ぜて、スプーンで頂きます。
野菜たっぷりで思ったよりヘルシー!美味しかったです。

110616_3

娘は、クレームブリュレにグレープフルーツのソルベが乗っかったもの。
私は、ガトーショコラを。

あっさり、クセのない美味しいコーヒーと一緒に頂きました。満足~!
ちなみにガトーショコラは、テイクアウトできます。おススメですよ。

110616_4

お店の中を写しつつ、素敵なシェフをパチリ!!
「遠くからだから、顔は分かりませんから~~!」とお願いしました。
今日は、美味しいお料理とゆっくり素敵なお昼のひと時をありがとうございました。

110616_5

帰りは、車で2分位のところにある海岸へ。

今日は、雨だったので前回伺った時の写真をアップします。後姿は、つーちゃん!時間があったら、お食事の前か後に寄られては!?おススメです。石段に腰をおろして、しばらく海を眺めてボーっとしましょう!

玉名郡長洲町  ル シェル ブルー  0968-78-4973

2011-06-16 | Posted in 日々のこと, ブログNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)